

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


次回作にむけて準備中

2005年06月29日[21:47:35]
アドベンチャーの2階の工房では
次回作に向けてのキャラクター製作がコツコツと進行中です。
詳しくはマエヅルくんの造型日記←で。

一方、トヤマ代表は週末のロケの為の
絵コンテを描いていました。
ポーズのイメージができないからと
タカラから出ているミクロマンのマテリアルフォース男性素体をモデルに
体形を変えながら絵コンテを描いていきます。


絵があんましウマくないからなぁ・・・と小言を言いながら
せっせと書いておりました。
report by INAMORI

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


第6話野外ロケ

2005年06月19日[21:55:50]
午前中から小雨の降る中、第6話の撮影でした。
梅雨時期なので曇天、時折強風。
週末の2週連続の撮影は大変です。
しかし撮影しなければ来月分に余裕ができないのです。

で、今日もまたまた新キャラ登場
予告編では早々に登場していましたね。

お絵かき大好き、@(アット)ちゃんでーす↓

可愛いのですが・・・・
頭、デカイです。ほんとにデカイ。
遠近法を使わないとエキストラの子役とのバランスが
取れません(笑)


今日の子役たちと午後に合流。
実はロケ2日前に僕が昔音楽ユニットを組んでいた相方に
急遽お願いして彼女の子供たちに参加してもらいました。
撮影直前まで車で眠っていたのですがテンション上がって
演技も思いのほかうまくいって撮影は1時間で終了。
子供たちには去年のオモチャキッドの
番組ビデオを見てもらっていたらしくかなりのファン。
実際に会えて喜んでもらえました。
ほんとありがとthanksです。

ロボパンダーの大転倒にはヒヤリとしましたが
事故にいたらず無事に17時に終了。お疲れ様でした。

report by INAMORI

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


第5話野外ロケ

2005年06月12日[18:18:21]
朝10時から鹿児島市交通局の横の公園でロケ。
とても長いロケとなりました。
天気も今にも降り出しそうな空だったけどなんとかもちました。


今回の子役達とオモチャキッド。

この放送は6月21日。時間がありません。
これからの編集作業が大変です!ガンバレ~
                  report by INAMORI

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


第5話ロケ前夜

2005年06月11日[23:59:05]
夜、事務所に行くと
翌日の撮影から登場するキャラクターや小道具の製作が
深夜までに及んでいました。
ふらりとよってみた自分も妻も手伝いすることになり
午前様になってしまいました。
ロケの日はなんとか天気も晴れてくれそうです。

↑なんとか間に合った、新キャラの完成度ついて
話し合う造型担当のマエヅル氏とトヤマ氏の2人。                   
                    report by INAMORI   

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


結婚披露宴

2005年06月05日[12:58:37]
とても素敵な挙式・披露宴でした。
新郎も涙、みんなも感動の涙でした。

オモチャキッドのメンバーは酔っ払いながら余興でキャラ全開でした。
この日だけ戦闘機械神も復活!!
しかし酔っているせいかダンスがボロボロの人も・・・・


会場は5月にOPENしたばかりのベイサイド迎賓館。
外のガーデンにはプールもあるのですが・・・
ここにプールって、誰かか落ちるために作られたもの・・・
外にでて祝いの島踊りをしている時に



やっちゃいました。
お約束です。
ガ・リベーンとソル・イカロス。

この後なぜかオモチャキッドもプールに落ちたのでした。
予定外です(^_^;)
           report by INAMORI

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


余興の練習

2005年06月03日[23:41:10]
5日はオモチャキッドのソル・ヘラクレスをずっと演じてきていた
マエヅル氏の挙式・披露宴なのです。
オモチャキッドのメンバーが披露宴に華を添えようと
余興でミニショー&ダンスをすることになりました。

連夜、練習をするメンバー↑

ダンス曲はゴリエのあの曲。
みんなビデオを見ながらやるのですが覚えるのが大変そう。
汗だくで頑張ってました。
report by INAMORI

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


オモチャキッド制作スタッフBLOG設置

2005年06月01日[22:38:18]
ただいまオモチャキッド公式ページのリニューアルにあわせて
ブログも開設しようという話になって
このサイトに立ち上げてみました。

6月下旬にはホームページもリニューアルできる?かな。

http://www.omochakid.com/

これからスタッフが交代で書き込みしていく予定です。

           report by 管理担当:INAMORI

イナモリコメント:3トラックバック:0◇ 




