

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


制作風景~2006.1.29~

2006年01月29日[18:35:48]
昨日に続いて撮影制作チームは撮影です
天候の悪化が懸念されたので撮影順番を変えて作業。

この日は午前はブルーバックを使ったの合成シーンの撮影、
午後は野外ロケ。

合成シーンの鹿児島特撮映像研究団体の制作したセットを
使用させていただいての撮影。

ガ・リベーンが何かを操縦するしぐさ?

すごい本格的です。


実はこのセット、10年ほど前に
鹿特体版「ウルトラマン」を制作の際に作られたセットなのです。
鹿特体岩崎さんによる関連記事はココ
オモチャキッドDXで使えるとはなんて豪華なのでしょう


撮影スタッフの記念撮影
(上からヒデキング・「鹿特体」岩崎さん・ながのさん)

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


制作風景~2006.1.28夜~

2006年01月28日[23:02:21]
久しぶりにレポートします

今月半ばから最終章4話分の撮影が始まっています
現時点でもう最終章1話分の仮編集が終わっていて
残りの合成部分の撮影を残すのみ。

その合成部分のセットの製作等が
今夜も進められています。
集まったスタッフである造型部分の塗装作業です。

黒色ベースの造型物に白色を塗りこんで重厚感を出すとのこと。


さてコレは一体何?
それは来月の放送からのお楽しみ
今までとはまた違った怒涛の展開です。


これらはすべてスタッフが自前で用意した素材を工夫して作られています。


今夜の製作ノルマ達成!

さて、明日も朝から撮影です。

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


今日の撮影

2006年01月15日[23:41:33]
久しぶりに書いちゃいます
TVのほうでも久しぶりにこの子が登場しちゃいます。
どんなお話かは内緒ですけどね。

これから最終章に向けて、今まで出てきたキャラクターもどんどん再登場する予定。
シナリオや絵コンテも大体出来上がっていて、
しかもいろいろびっくりする展開になっちゃってます。
後は準備と撮影だけ?!お疲れ様です
撮影クルーもスケジュールがきつきつみたいな感じですけど、
がんばっていきましょー!




↑ラルルちゃん、魚を見ているらしい。。。

Royziコメント:0トラックバック:0◇ 


2006年もオモチャキッド!!

2006年01月02日[13:30:27]
新年明けましておめでとうございます!
暮れに昨年のオモチャキッドシーズン1を全作プレビューしていて
1年経つのは早いものだなーと感じていました。
私がオモチャキッドに関わって早2年になります。
かつては個人的にも自主映画も数本制作していましたが、ほんとにこの2年間はオモチャキッド漬けといった感じでした。
この2年で作品として確実に技術面、演出面において進歩しています。
いいスタッフに恵まれたのも呼応していると思います。
外山代表が信念を注いできたのも、鹿児島という土地にこだわらず、逆に鹿児島という土地から中央に負けない精神を売り込もうとしてきたことが功績にもなっていると思います。
オモチャキッドはまだまだ可能性を秘めたキャラクターですから、
2006年もいろんな形で私達の前に現れるでしょうね。
オモチャキッドを育てていくのは外山代表以下私達スタッフでもありますが、この作品を愛してくれるファンの方々の応援が作品を作っているのもこれまた然りなのです。
2006年も「オモチャキッド」をよろしくお願い致します。

ながのやすひでコメント:0トラックバック:2◇ 




