スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


オモチャキッドミニショー@川内原子力発電所展示館オータムフェア

2006年10月29日[23:49:08]
川内原子力発電所展示館でオモチャキッドミニショーと
キャンディレディとガ・リベーンによる「なるほど発電」ガイド
をやってきました。



この日は車で15分ほどのところにある川内港で、魚のつかみ取りや即売会などがある海浜フェスタが催されていて
そちらと連動してのイベントでした。
シャトルバスがこちらの会場と会場を行き来してました。
しかしお魚のほうの人気が圧倒的でなかなかこちらまで
足を運んでくれませんしたが、、、
わざわざ来た方々にはとってもお得だったと思います。
抽選会もあってお土産がほぼ全員にまわった気がします。

バスにのってやってきた家族連れをガ・リベーンとキャンディレディが
展示館の中を説明しながらまわっていきます。
こういうパビリオンのコンパニオンみたいな形は初めてじゃなかったでしょうか。


展示館内をガイドするガ・リベーン
ガ・リベーンたちはちゃんと事前講習をうけているのでお客さんへの説明はバッチリ!?でした。

ショーはこじんまりした展示館の業務用車の駐車スペースで。


オモチャキッドとバルーンで遊ぶ様子

ガリガリ体操をしてる様子
場所が場所だけに人がなかなか集まれなかったのが
ちょっと残念だったのですが見られた人は近くで大迫力で
楽しめてもらえたと思います。
(音響機材が自前だったので思いのままさせていただきました。)

次回のショーも薩摩川内市であります。
スポンサーサイト

イナモリコメント:1トラックバック:1◇ 


僕は全てを把握した

2006年10月26日[22:22:11]
この前の土曜日、学生時代の友達からメールが。
「現場にオモチャキッドがいる!!」とww
彼はイベントスタッフ(舞台の裏方さん)の仕事をしてるんです。
そう、串木野の祭りだったんですね~。
「残念ながらあたしはいないよ」と返信しましたww
でも今度の日曜は久しぶりに、私もオモチャキッドショーに参加です。
そういえば、まともに参加するのってもしかして社会人になって初めて?!
だって今までずっと、一日中参加できなくて、手伝いだけでしたから。
なんか久しぶりなので張り切っちゃいます。


さて、最近携帯をauに変えました。MNPのあおりをモロに受けましたww
第三世代の携帯も初めてなので、パケットし放題だし!!
音楽聞けるのがすごいよね!(いまさら。。。)
お気に入りの曲を携帯に入れましてね、
これで営業回るときも楽しいですwww
あと、ドラ○エ2とかダウンロードしてね。
でも、キーの位置が変わると操作しづらいですね・・・
もう4年くらいSHARPを使ってたんですが、今回は京セラにしたんですよ。
もー、慣れてないからぜんぜん使いにくい!!
まぁ、どの携帯もそうですけどね。

とりあえず、最初に携帯に入れた曲が、
スチャダラパーの「彼方からの手紙」という曲です。
10年以上も前の曲ですが、不思議な名曲だと思います。
なんか、今週ふとこの曲の存在を思い出しちゃって、
CD借りてきましたww
なんか、こう、不思議~な曲ですよ。ちょっとだけ、泣けてくるような・・・。


今日は芝居の話はなしですw

Royziコメント:0トラックバック:0◇ 


うにイクラ丼

2006年10月24日[15:31:14]
 こんにちは、ブラックです。
イナモリさんのブログにあった様に先週は、串木野「地かえて祭」
でオモチャキッドショーでした。
イベントに参加されたみなさんお疲れ様でした。
見にきてくれた方、アリガトー☆

イベントの帰りがけに寄った定食屋さんでの不思議なメニュー

20061024151021.jpg


見づらくてすみません。↓写真の内容です。

煮魚定食(小鉢付)

焼き魚定食(小鉢付)

うに丼(卵付)

うにイクラ丼(スプーン付)

小鉢→小鉢→卵→スプーン?
スプーンて何?
スプーンもらえるの?
食べられるスプーン?
………
お店の人に聞いた話では、「食べにくいので」と
ごくごく普通のお話でした。
しかし、その日のうにイクラ丼には、スプーンがつきませんでした。
お店の人に聞いた話では、スプーンが足りないそうです。
………
(スプーン付)て書かなきゃいいのに。


今週の日曜日は、「川内原子力発電所」でオモチャキッドショーです。
①12時10分~    ②14時10分~

他にもガリベーンとキャンディレディーの原子力発電所の
説明案内もあります。
みなさん遊びにきて下さい。


ブラックマエノコメント:0トラックバック:0◇ 


オモチャキッドミニショー@地かえて祭り

2006年10月21日[22:18:57]
約2ヶ月ぶりのオモチャキッドミニショーです。
今日の現場はいちき串木野市の「地かえて祭り」という
2日間に渡る大規模なイベントでのステージでした。
僕らは午前中の1回のみのステージ

2ヶ月ぶりということもあってショーの前の楽屋では
メンバーも少々緊張気味でしたね


午前10時20分、人が集まりだす

↑自分の担当している場所から
完パケと効果音のサンプラーを操作して
PAから撮影した画像です。
いつもならPAがステージ横にあることが多いのですが
この日はバンドのライブも午後からあるのでステージと対面。
PAの機材も大きかったです。
音もサンプラーの音が低音がズシンと響く心地よさ。
ブイブイ鳴らしまくりました。

ステージは順調に進んで一安心。
ガ・リベーンが初めちょっといっぱいいっぱいだったみたいですが(笑)
今日は快調に進みましたね。
おかげで午後からのランチと温泉は満喫できました。

来週日曜日は川内原子力発電所展示館でオモチャキッドショーがあります。

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


すがすがしく

2006年10月19日[22:23:51]
こむばんわ
携帯がもうすぐAUに変わるので、絵文字もいつも使っていたボーダ●ォンから変えてみました
ごめんね、一身上の都合で乗り換えます。ナンバーポータビリティですからね。
というわけで、伊東美咲から仲間由紀恵へ。
あれ、今もこみちだっけ?まぁいいや。
アタシは伊東美咲のほうが好きなんですが・・・。ごめんなさぁい。


え~、舞台、無事終了しました!ありがとうございました!
私は最初っから最後まで、1時間半舞台上に出っ放し。
マジで、幕が開いたときにはすでに舞台にいて、しまるまでずっとです。
まぁ、暗転中に一度だけ着替えに行きましたが。
それを考えると、1時間半ずっと気が抜けないということ。
自分じゃない人になってないといけない。素の自分に戻ってはいけない。
なんかすごいですよね。
オモチャキッドショーのときもそうだけど、衣装を着るともうあたしじゃない。
どこにでもいる普通の人のときは誰もあたしに注目しないけど、
劇団で舞台に立ってるとき、オモチャキッドショーで変身してるとき、
誰もがみんなあたしを見ている!
・・・と考えると、当たり前のことですが、なんかすごいよね。

今回の芝居は、顔まで血のりまみれになってやりました。
終わった後はなんか欽ちゃんの仮装大賞で、終わった後、
「お~、がんばったね~!この衣装は誰が作ったの?」って欽ちゃんに話しかけられて、
「自分で作りました!」とか言って汗まみれで笑っている人の気持ちがわかるかんじでした。


さて!注目の映画!映画!
今、前売り券を持ってるのが、「木更津キャッツアイワールドシリーズ」と
「デスノート the Last name」です。

今回は木更津キャッツアイについて熱くうすっぺらく語りたいと思いま~す。
木更津との出会いは、高3の冬、受験真っ只中。
TBSで2002年の1月から放送されていたドラマ「木更津キャッツアイ」。
受験生のアタシは、このドラマすごくおもしろいな~とか思いながら、なかなか見ることができませんでした。
だって大学受験真っ只中ですから。だから、全部見たのはDVD出てからです。

なぜ当時、アタシがそのドラマに執着したかというと、その前に同じくTBSやってた「池袋ウエストゲートパーク(IWGP)」と同じ脚本家、今はもう語る必要もないほど時の人になってしまった、宮藤官九郎さんの脚本だったからです。
池袋を見てからというもの、作家・宮藤さんのファンになってしまったわけです。

岡田准一演じる「ぶっさん」は、若くしてガンになり、余命3ヶ月を宣告されてしまいます。
でも、そんな死と隣り合わせの状態で、彼と、その野球仲間の4人の友達は普通に生きるわけです。まぁ青春ドラマですよね。
そしてぶっさんはしぶとく生きて、なかなか死なないんですけどね。

このドラマのおもしろいつくりとしては、野球みたいに表と裏があるとこですか。
表では普通に話が進むんだけど、番組後半で「裏」が始まるんです。
裏の主役はいつも「うっちー」。※仲間の中で一番変わった人(岡田義徳)
いきなり話が巻き戻って、事件の裏側が見られるわけです。

あとは、哀川翔とか氣志団が本人役で出てきたり、他にもいろんなゲストがへんな役で出てきて面白かったなぁ。


ちなみに(これは後から知りましたが)木更津キャッツアイの基になる舞台がありました。
宮藤さん脚本・演出で、大人計画「部分公演」として、10年位前に上演された「熊沢パンキース」。
2003年にも大人計画の「ウーマンリブ」公演で「熊沢パンキース03」として再演されてます。
再演では田辺誠一や、キャッツのメンバー・佐藤隆太も出てます。
これは、監督が謎の伝染病にかかって、それでも野球やろう!っていう話。
まぁ・・・見てないんですけどね。


そういえばIWGPのスープの回(テレビシリーズ終了後にあった二時間モノ)に、
キャッツメンバーがちょこっとだけ出てきます。
ただ、佐藤隆太はどっちにも出てるんだけど・・・。

Royziコメント:0トラックバック:1◇ 


3日で5キロやせました。

2006年10月17日[16:44:57]
しばらく違う世界に行ってました…
ブログさぼっててすみません(__)こんにちは、ブラックです。

ダイエットの話ではないのであしからず。
先週末は朝から夜の八時まで、着ぐるみを着てエレベーターで
昇ったり~降りたり~なイベントでした  (どんなイベントやねん)
おかげで二日たってもまだ体がエレベーターに乗ってる様です。

ヒデキングさんも外山隊長もイベントお疲れ様でした。
来週、再来週は、オモチャキッドショーがあります☆
がんばりましょ~

● いちき串木野市  「地かえてまつり」

場所 串木野新港 (甑島行きのシーホークがいる港) 

日時 10月21日(土) 10時10分~


● 川内原子力発電所

場所 川内原子力発電所

日時 10月29日(日) 時間は分かり次第のせますね。


近くの人は、遊びに来てください☆


ブラックマエノコメント:0トラックバック:0◇ 


もうすぐなんやー

2006年10月05日[16:39:49]
3週間ほどさぼってしまいました…
いろいろ忙しかったんです。
でも、映画はちゃんと見ました。
この3週間で見たのが「フラガール」と「涙そうそう」です。
どちらも公開翌日に見に行きましたwたまたまですけどね。


「フラガール」のほうは、ありがちな青春サクセスストーリーと思いきや、そうでもなくて。
昭和の女の人たちが「汗水流すだけが仕事じゃない、人に笑顔を与えるのも立派な仕事。」と、ハワイアンな町おこしをはじめるお話。
いや、そんな一言じゃ語れないですよ!いろいろ大変なことも起こるわけです。
当時の人は、へそ出して踊ることになんて理解がないわけですから。
「ウォーターボーイズ」みたいな話、と思ったらそうでもなくて大違い。
松雪泰子がかっこいい、池津祥子がかっこいい。蒼井優はさらにかっこいい!!!
もう一回見たい!!

つづいて「涙そうそう」、これはありがちな感動話。
でも不覚にも泣きました…。
「ビデオでいいや」と言いたいけど、ビデオじゃ多分見ないと思うので、見に行ってよかった。
いい話すぎます。心のゆがんだあたしには向いてないというかww
妻夫木がまっすぐすぎるいいやつだし、長澤まさみが元気でかわいすぎだし。
妹思いの兄と、兄思いの妹の姿が逆に痛々しくて。でもすっげぇいい話!!泣きたい人はぜひどうぞ。

さてさて、次はうちらの芝居です。アドベンチャーのみなさんはイベントの仕事づくしで、なかなか見にこれなさそうなので、代わりに(?)このブログを読んでる皆さんに見に来てほしいです。
ブラックでシュール?いままでやったことない世界に挑戦するので、鹿児島の方はぜひ見に来てくださいね!



劇団XERO第六回公演 「泡-ABUKU-」
鹿児島市中央公民館にて全3回公演
10月14日(土) ①19:00~
10月15日(日) ②14:00~  ③19:00~
※会場は各回30分前です。
料金 前売券800円(山形屋・十字屋CROSSで販売中)
当日券900円です。 

Royziコメント:0トラックバック:0◇ 


イベント告知です

2006年10月01日[20:58:51]
ちょっとご無沙汰してました。
代表の外山です。

夏のイベントはオモチャキッドショーが中心でしたが
これからのアドベンチャーは他にもいろいろやっていきます!

とりあえずこれからのアドベンチャーが参加する
イベントの予定です。近くの方は遊びに来てください。

9月30日土曜日
しましまとらのしまじろうでおなじみの
ベネッセコーポレーションのキャンペーンをやります。
場所は交流センターです。

NTTフレッツキャンペーン
お絵かき@ちゃんショー 場所Aコープ姶良店、ダイソー姶良店
20050730230652.jpg


NTTフレッツキャンペーン
バルーンおじさんミスターポール 場所 Aコープライズ店
06080604

10月1日 日曜日
しましまとらのしまじろうでおなじみの
ベネッセコーポレーションのキャンペーンをやります。
場所は交流センターです。

NTTフレッツキャンペーン
お絵かき@ちゃんショー 場所Aコープ姶良店、ダイソー姶良店

NTTフレッツキャンペーン
バルーンおじさんミスターポール 場所 Aコープライズ店

10月7日 土曜日
NTTフレッツキャンペーン
お絵かき@ちゃんショー 場所Aコープライズ店

NTTフレッツキャンペーン
トライ君と遊ぼうショー 場所 国分山形屋
20060929205122.jpg

20060929205018.jpg


アドベンチャーで製作した着ぐるみショーです。

10月8日 日曜日
 NTTフレッツキャンペーン
お絵かき@ちゃんショー 場所Aコープライズ店

NTTフレッツキャンペーン
トライ君と遊ぼうショー 場所 国分山形屋

10月14日 土曜日
NTTフレッツキャンペーン
トライ君と遊ぼうショー 場所 ダイソー姶良店

NTTフレッツキャンペーン
バルーンおじさんミスターポール 場所 プラッセだいわ川内店

10月15日 日曜日
NTTフレッツキャンペーン
トライ君と遊ぼうショー 場所 ダイソー姶良店

NTTフレッツキャンペーン
バルーンおじさんミスターポール 場所 プラッセだいわ川内店

10月21日 土曜日
オモチャキッドショー 串木野産業祭 場所 串木野新港

NTTフレッツキャンペーン
お絵かき@ちゃんショー 場所Aコープ姶良店

10月22日 日曜日
NTTフレッツキャンペーン
お絵かき@ちゃんショー 場所Aコープ姶良店

10月28日 土曜日
フラワー音楽団(歌のお姉さんと動物ぬいぐるみショー)
場所 霧島アートの森

NTTフレッツキャンペーン
バルーンおじさんミスターポール 場所 Aコープ姶良店

10月29日 日曜日
オモチャキッドショー 場所 九州電力原子力発電所

NTTフレッツキャンペーン
バルーンおじさんミスターポール 場所 Aコープライズ店

とりあえず10月分です12月まで土日はいろいろあります!








トヤマ隊長コメント:0トラックバック:0◇ 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。