

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


PR-X (さんふらわあマン)

2009年07月28日[21:39:48]
先日の記事に書いていた

「さんふらわあマン」を公開

↓↓↓

さんふらわあマン
撮影場所: さんふらわあ きりしま 1等A客室

このキャラクターが「PR-X」です。
他にもいろんなカラーリングと胸のエンブレムを変えては
各地のイベントに登場しています。
オモチャキッドとは違い
勧善懲悪なんでもありなので
思いっきりシュールな展開も問題なしです。

船内ラウンジで2回まわし。
ラウンジに居座ったお客さんも入れ替わらないということで飽きさせないように
悪役のキャラも火星人とワルーダ将軍をヘッドだけ入れ替えて登場しました。

今回のイベントもセッティングの段階からハプニングがありましたが
本番ではお客さんは楽しんでいただけたみたいです。

すこし船酔いしてしまいました。

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


暑中お見舞い申し上げます

2009年07月24日[23:02:38]
ご無沙汰しております。
このブログも停滞しておりましたが久しぶりにネタがあるので書いてみます。

今日、オモチャキッドのとは別件のイベントステージの
打ち合わせに呼ばれて久しぶりにアドベンチャーの事務所に行ったのですが

そこでトヤマ代表が「こんなのが届いたよ。」

と見せてくれたのがコレ↓

暑中お見舞い

東京から届いたファンからの絵ハガキでした。

HPで公開している番組を見ていただいたのかな?
年齢こそわからないのですが
描かれたキャラクターがなかなかいい味をだしてます、
愛を感じましたね。

こんな風にファンレターを送っていただけると嬉しいですね。
HPのTOPの下に住所が書いてあるのでぜひオモチャキッド宛てに
送ってくださーい。

オモチャキッドの制作活動は、
現在予定がないのですが
制作元のアドベンチャーでは別件をかけもちしながら
大型企画も立ち上がり始めているとか。今後も制作活動は忙しそう。

さて今月26日は志布志市のイベントでフェリー「さんふらわあ」の船内で
「さんふらわあマン」で観客参加型のミニショーとゲーム大会があります。

この「さんふらわあマン」

プロフィールはというと・・・

「さんふらわあ」を守る使命をうけて生まれ
四六時中、船内をかっ歩するヒーロー。

客船内の船上レストランのカレーライスが大のお気に入りで
バイキングディナーはいつもこれと決めている。
乗り合わせたお客さんにこのカレーを勧めてまわることも使命だとか。
そんなヒーロー「さんふらわあマン」、
年に1度、会えるか会えないかのものすごく希少価値の高いヒーローなのです(笑)


実はこのヒーロー、オモチャキッドDXに登場したボブ・ソーサーが元ネタで
どんなクライアントのニーズにも対応できるように生まれた変化形キャラクターなのです。
通称「PR-X」として制作されたもので
既に別の地元のTVCMとかにも出演中です。

「さんふらわあマン」、次回の更新で画像を公開しようかな。

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 




