スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


完パケ

2005年07月09日[23:17:06]
午後1時からこの夏のショー3本のための
ショーの完パケの録音でした。

脚本を書くトヤマ代表は
徹夜でPCに向かってストーリーを練るも難航していた模様。
朝になって電話がきて10時から開始の予定を13時にずらすと連絡が。
煮詰まってたようでホントにギリギリの作成です

脚本は録音機材をセッティングしている間になんとかプリントアウトして完成。

今回は5人で8役をこなしました
声の配役を決め、読み合わせ、そのあと脚本を少し校正。


機材ですがBGM用のCDプレーヤーと
録音機材はローランドのMTRで録音。
マイクは市販のカラオケマイクです。
ロボパンダー用の声のエフェクトにエレキギター用の
マルチエフェクターを用いて効果をつけてみました。
あと完パケ完成後にショーでは
サンプラーを使ってリアルタイムで効果音を動きにあわせて当てます。

今日は時間のロスをなくすために
声を録音するのみ、効果音、BGMは後日ダビングしていきます。
録音はもう何度もやってきたことなので
順調に進みました。
でも配役にあわせて声のテンションを最後まで維持していかなければ
いけないのでちょっと感じが違ったらダメだしがでます(^_^;)

今回のストーリーは、クライアントの意向も汲んで作られたので
ちょっと道徳的?な内容になったかしら、でもお約束ははずしていません(^.^)
TVとはひと味違ったタッチになっています。
TVには出ていないステージで初登場のキャラクターも2体登場予定です。

録音は午後6時に終了。
完成まではあと少しかかります。

この後トヤマ代表はOKバッジに必要な材料を買占めに
トイザらスに出かけていきました。

report by INAMORI
スポンサーサイト

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト完パケのトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/10-b70e1ac8


