スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


FUKUOKAヒーローフェスタ2005~グランドフィナーレの巻~

2005年11月13日[23:40:43]

午前6時に出発して帰ってきたのは午後11時、
日帰り強行ツアーから無事帰還してまいりました。
8時間の滞在でした

土曜日に各地のタウンヒーローのミニショーが繰り広げられたそうですが、
オモチャキッドだけ簡単な活動コメントしかできなかったのはかなり残念でした。
主催者からの情報ががこちらの方に詳しく届いていれば
それなりのパフォーマンスの準備はできたのに・・・悔やまれますね
各地からやってきたタウンヒーロー、ノーギャラですよ、交通費さえ出ません。
自費で会場入りだったのです。
みんな好きでやっていることだからここまでできるんですね。

僕ら後発部隊が到着した
最終日はタウンヒーローの出るステージイベントもなく
最後のグランドフィナーレの場を盛り上げるべく登場するだけでした

でもせっかくのヒーローフェスタです、
お昼からはメンバーもかなり頑張ってPR活動しました

まずは博多リバレインの会場へタウンヒーローとして単独で
オモチャキッド・キャンディレディ・ロボパンダーの
3キャラがお邪魔しました。
その時藤岡弘さんのサイン会の為に並んでいたお客さんは
突然の登場にちょっと「?!」な空気。
呼ばれてもないのにやってきたので変な空気が・・・・
会場に入るとピンクが目立ったかキャンディレディが人気で
記念撮影に何人もお願いされていました

なにもすることがないし
サイン会が始まったので目立たぬように早々に博多リバレインから退散、
そのあとこれもせっかくなので
博多リバレインからキャナルシティまでの博多川端商店街を
徒歩で勝手にパレードしました。

知名度ゼロ?の状態で移動するキャラたち

キャラクター名を紹介するPR用のプラカードも用意していなかったので
「何マン?」「あのロボット何?」と陰でささやかれ続けておりました。
それでも記念撮影や握手にかけよって下さるのはありがたかったです。

17時。グランドフィナーレ。
最終日に参加したタウンヒーローは2組のみでした。
(巷では「ローカルヒーロー」と一般的に呼称されているのに
このイベントでは「タウンヒーロー」という呼称になってましたね。)


グランドフィナーレの前に控え室前で記念撮影↓↓


福岡で活動するタウンヒーロー「環境戦士アースマン」のみなさんと。やっぱり地元だけあって大人気!

グランドフィナーレは皆さんステージの後方で盛り上げてくれました。



フィナーレが終了しても時間が許す限り写真撮影に応じました。
この日の模様は後に番組の映像素材として使われることになっています。

という感じで初の遠征は有意義なものになったと思います・・・。
参加したメンバーみなさん、ホントに頑張った!!!
長い距離を歩き回り、長い待ち時間も・・・お疲れさまでした。
打ち上げに食べたラーメンスタジアムの博多ラーメンも美味かった!!!替え玉したし

帰宅したらもう限界でしたね、バタンキューの爆睡…

その他のレポートは参加したメンバーの視点から
追々このブログに書いてくださると思います。よろしくお願いします
スポンサーサイト

イナモリコメント:1トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
何故に
初めましてちょっと聞きたいのですが、
FUKUOKAヒーローフェスタは今年開催されないんでしょうか?
公式HPは去年のままで06年は8月開催予定としてありましたが、質問しても回答こないし、
誰とも情報交換できないのが不安でカキコしました。
藤岡さんもまた来年会いましょうと握手してくださったし、
来年はウルトラマンをテーマにって閉会式で言ってた記憶も
あるのですが…。資金難か何かで立ち消えてしまったんでしょうか?
どうか尻切れトンボにならず毎年恒例のイベントとして定着してほしいところですが!

2006/10/29(日) 00:49:53 | URL | 困った #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトFUKUOKAヒーローフェスタ2005~グランドフィナーレの巻~のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/103-331c7474


