

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


撮影クランクアップ~2006.3.5~

2006年03月05日[23:30:04]
「オモチャキッドDX」も最終話。
ついに最後の撮影となりました。
朝7時に集合、車5台で薩摩川内市の現場に向かいます


出演するキングマグマー(通称ガオちゃん)もミゼットⅡに搭乗(笑)

1時間かけて現場に到着、さっそくセットの組み立て
ベニヤ板6枚をつないで大きな壁を作ることになっていたのですが
これが意外に難航、というか段取り悪すぎか(笑)
補強する角材のとめ方の要領が悪くて完成に40分以上もかかってしまいました
060305_0940~0001.jpg
あーでもない、こーでもないといいつつ組み上げるスタッフ。              
しまいにはここまで補強(笑)


午前10時、エキストラとの撮影開始
エキストラは昨年のクリスマスに訪問した川内精舎の子供たちにお願いをしました

キャラクターとの撮影、セットを入れての撮影、アフレコ用の声録、
トヤマ監督の仕切りで子供たちを盛り上げててきぱきと進められました。

オモチャキッドを囲んでの撮影
060305_1057~0001.jpg
例の壁を使っての撮影

午前中で子供達との撮影はとりあえず終了
2時間かけた撮影も放送では延べ1分くらいにしかならないのですが
みんな放送を楽しみにしていました。

その後4時まで撮影は続きました。
060305_1142~0001.jpg
4話続けて天候にも恵まれうまくつながった、よかった雨にならなくて。
060305_1527~0001.jpg
大団円となるシーンも撮影しました。

そしてDXシリーズ最後の新キャラ「アンドロメダ皇帝」

あれだけ地球を揺るがしていた皇帝は実は子供だったのです。

全キャラクターが登場して撮影が全て終了しました。

クランクアップのラルル↓
060305_1552~0002.jpg
アー ゲタンハ タベタイナ

この日の時点で残すはアフレコと編集のみ

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト撮影クランクアップ~2006.3.5~のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/113-da94dca8


