

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


鹿児島特撮映像研究団体(鹿特体)の岩崎です

2005年07月19日[11:34:37]
こんにちは。鹿児島特撮映像研究団体の岩崎です。

現在、トヤマ代表とご縁がありまして、オモチャキッドの撮影に参加させてもらってます。いやー、オモチャキッドって毎回撮影が大変なんですよ。先日の撮影も炎天下で全員、グロッキーでした〔古うー〕。
このへんの撮影苦労話はおいおい行うとして、今回はまず、自己紹介からやってみたいと思います。

我々、鹿特体は学生時代より特撮映画を作り続けている団体です。現在まで『芹沢博士の逆襲』、『爆煙仮面カゴシマン』、『鹿特体版ウルトラマン』などを製作してきました。すべて26分作品です。
『鹿特体版ウルトラマン』はTBS『アッコにおまかせ』等全国ネットで紹介されたにもかかわらず版権の問題で現在まで公開できずにいます。今回、『オモチャキッドDX』第7話怪獣はデカイぜ!!にゲスト出演したキングマグマーも実は『鹿特体版ウルトラマン』の為に造型した地底怪獣タガンと言う怪獣です。これはショウワノートのCMでドラえもんとも共演しました。
ヌイグルミの流用ですが、単純に制作費を使えばかなりの額になるので、オモチャキッドって制作費おさえてますが結構贅沢な作りかも。それから、第5話に出てきた子供が持ってるラジコンも実は『鹿特体版ウルトラマン』の防衛隊の戦闘機の流用です。これもオリジナル造型です。

以上、今回はオモチャキッド撮影裏話に絡めた自己紹介でしたが、次回からは趣味で集めている特撮作品等についても話をしたいと思います。

20050720003240.jpg


鹿特体 岩崎コメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト鹿児島特撮映像研究団体(鹿特体)の岩崎ですのトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/14-521158ae


