スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


マッハ木曜

2006年06月08日[22:25:59]
こんばんは。ろいです。
また木曜日です、もう限りなくマッハです。
こうやって老けていくのかな~と思います。
抜け毛も多いので、こうやって禿げていくのかな~とも思います。

応援してるインディーズバンドが全国規模になると寂しいもんですが、
「オモチャキッド」が全国紙で紹介されるとうれしいもんですね。
やっぱ自分がやってるからでしょうか。
お面で素顔を隠しながらも、自分の写真がもう全国紙に何度か載っていることを考えると不思議な気分です。
13日はぜひアスキーを立ち読み買いましょう!

何度も書いているのですが、私は邦画が好きです。
洋画はほとんど見ません。まず外国人の俳優さんの顔が覚えられないからです。
邦画なら何でも、というわけではありません。
シリアスなものはあんまり見ないです。コメディーとか不思議系が好きです。
ラブストーリーに至っては一切見ないくらいの勢いです。
このブログでは「海猿」が話題になってますが・・・
これは男のロマンがラブを中和してると思うので、面白そうです。
よって「セカチュー」とか、「いま会いに行きます」とか、見てないですね。
でも、好きな役者が出てるんで見てみたい気もします。
そう、たいがい役者で選んじゃうんですよね。

私が役者で選んで、おもしろかった映画をひとつ紹介します。
「亀は意外と速く泳ぐ」
主演、上野樹里。好きです。
それからすきなのがふせえり、岩松了、森下能幸。もうマニアックです。
監督は三木聡。あとこれを見て蒼井優も好きになりました。
1月~3月に放送していたドラマ「時効警察」をおもしろいと思った人
なら、もう確実におもしろいでしょう。
平凡な主婦(上野樹里)がスパイになるんですが、スパイの活動は「ごく普通の生活をすること」。
そうすると、平凡な生活もなんか楽しくなってしまうんですよね。
・・・という、非常にユルイ映画。

私はこういう邦画を好んで見ます。
あっ、この映画を見て、ちょっと「アメリ」に似てるな~と思いました。音楽とか雰囲気が。
アメリ、好きなんですよね。
あ、洋画なのに好きとか言っちゃった。

最近会社に12時間以上いることがザラなんですが、
そんな私が家に帰ってからの楽しみは、
ゴロゴロして劇の台本(戯曲)を読んだり、劇のDVDを見ること。
一日が非常に早く終わります。なんか悲しいです。
でも、仕事以外の時間はほとんど劇に費やしている!
幸せなことです。

で、今見てるやつがこれ↓
06-06-07_00-02.jpg


大人計画・松尾スズキのミュージカル、2000年初演のやつ。
事前に買った戯曲とあわせて見てます。というわけで、次はこれの話です。
スポンサーサイト

Royziコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトマッハ木曜のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/141-6a41adcf


