

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


学生諸君、特撮に目覚めよ!!

2006年06月16日[22:22:09]
ちわっ!ながのです。
昨日15日、小生の母校である鹿児島国際大学(旧鹿児島経済大学)で
映画史の講義にゲストで呼ばれ、映像に関する講義を行いました。
「特撮」に関してのお話を中心に、教室にある大型スクリーンで
我らが「オモチャキッドDX」(最終回までの4話)を参考上映。
(普段テレビサイズでしか見ないので、大型スクリーンで見ると
それなりに迫力あるなーと感じました)
ちょうど、週間アスキーも発売されたばかりだったのでついでに
参考文献として紹介。
過半数は女子学生だったので、特撮に興味が湧いたかどうか定かでは
ないが、講義終了後一部の学生の間では「アンドロメダ皇帝がうんぬん」と呟く声がなんだったのか気になりました。
残念ながら質疑応答の時間がとれなくて一方的な講義におわってしまったが、学生諸君、いまこそ「特撮」に目覚めよ!という小生の意図は
理解してもらえた・・・・・・かな?

ながのやすひでコメント:2トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
まじですかー!!
うちの母校でもあるからびっくりです。
いいなー今の学生。
2006/06/16(金) 22:44:29 | URL | ろいじ #-[ 編集]
まじですかーⅡ
いい時代になりましたね。
そんな講義なら、俺も受けたい。
自分らの頃はなかったですもんね、そんなの。
いいなー今の学生。
2006/06/17(土) 02:29:07 | URL | 鹿特体 岩崎 #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト学生諸君、特撮に目覚めよ!!のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/147-c2211255


