スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


キレイ

2006年06月22日[22:28:18]
前も書いたのですが、今年は親友と一緒にガンガン映画を見に行こうと思ってます。
今度の日曜は「デスノート」を見に行きます。
漫画原作で微妙そう・・・と思ってるひともいると思いますが、
私もそう思ってますww
でも、こういうのはいつも原作とは別物!と思って見ているのでいいんです。

今日の芝居はミュージカル「キレイ」です。
2000年の初演のDVDを見たんですが、
昨年の鈴木蘭々&高岡早紀バージョンで再演されたぶんの
DVDが7月に発売だそうです!
阿部サダヲさんの衣装が再演のほうがかわいいからという理由で、
買っちゃおうかなーとか思ってますw
この再演、もともとは酒井若菜が主人公・ケガレ役だったんですが、
去年体調くずして休んでた時期がありましたよね?
まさにその時期だったため、主役降板で蘭々になったわけです。
個人的に酒井若菜好きなんで残念でした(>_<)見たかった!


舞台は日本だけど、3つの国が100年間の民族紛争をしている、もう一つの日本。
そこで、誘拐されて10年間監禁された少女(奥菜恵)が記憶を失ったまま逃げ出して、サバイバルな感じで成長していく話。
なんせタイトルが「キレイ」なのに、主人公の名乗る名前は「ケガレ」だからね。
松尾スズキらしく、エログロブラックな感じです。あと変な歌とかあってw
最近「ちょいワル」とか「エロかっこいい」とかが流行ってるんで、
今の時代にちょうどいいかもしれないww
大豆でできた人工の「ダイズ兵」っていうのがいるんですが、
そのダイズ兵は死んだら戦場で食料にもなるという。
で、それがまたちゃんと人間の形をしてるから、グロイんですが。
ケガレは、そのダイズ兵の死骸をリサイクルして缶詰にするための回収業者カネコ一家と出会って、自分の身の丈ほどの小銭を貯めることを決意するんです。

荒れはてた大地で「花が見たい」というケガレのために、カネコの次男・ハリコナ(阿部サダヲ)が花を咲かせる能力を発揮するところがすき。
「バカが治ったら結婚してくれ!」ってのがカワイイです。
バカがなおってとんでもない男になってしまうんですが。

この舞台を見て好きになったのは秋山奈津子さんです。変なかわいい役です。
でもってすごいのは、舞台上でマッパ(後姿だけど)になっちゃったところ!


今日は楽しみにしてたこれが届きました!↓
DVDはネットで買います。
というわけで来週はコレ。鈍獣
06-06-22_20-23.jpg

スポンサーサイト

Royziコメント:1トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
酒井若菜が主役ってありえへん
仁志に巨人の4番を打たせるようなもの。。。
2006/06/23(金) 11:07:24 | URL | 保元 #yl2HcnkM[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトキレイのトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/152-23da1b15


