

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


簡易PAシステム導入

2006年06月27日[21:50:36]
今週末、オモチャキッドを制作するアドベンチャーが
某会社の落成記念の宴会の余興に登場します。

今年の夏は宴会の余興からスタート

週末の内容は3つ。

一つ目は虹☆カケルとラルルの巨大宇宙人パペットショー
2年ぶり?の復活です。
MCは新メンバーが演じます。
まだ通し稽古を見てないのでどんなになってるのか分かりません。
ところで天井が低い会場なのに大丈夫なの?

二つ目は新キャラ「PR-X」、初舞台です。
「PR-X」とは何かの企業や店や商品をPRするために
冠名を変えることができ融通の利く(商業広告イベントにいかが?)、
殴る蹴るなんでもあり勧善懲悪主義のヒーロー。
「PR-X」の「X」はXになんでも名前をあてはめてショーができるという意味かららしい。

今回は「○○仮面」という社名入りのネーミングのベタな展開。
悪役も新キャラを起用(というか流用キャラもあり)です。
さて本番はどうなることやら、、、、
今までのような完パケを使ったスタイルではなくマイクをもってアドリブを活かして会話します。
なんかプロレスのリングでレスラーがやってるようなMCみたいになるのかも。
(ちなみにPR-Xはボブ・ソーサー型をベースにした改造モノらしい・・・)

三つ目は「巨大猿回し」
なんと奇想天外、ゴリラが人前で芸をします。
まだ通し稽古を見てないのでまったく予想がつきません(笑)

とまぁこんな感じで新しいことにも幅を効かせるべく
ステージメンバーは夜な夜な練習していましたよ。

あとアドベンチャーに新しい機材がやっと入りました

インターネット通販で購入したという簡易PAシステムです。
小さい会場のショーはまともなPA設備が用意されてないことが多いので
これを自前で用意してないとこれからのミニショーは不可能!!、
とトヤマ氏に打診していたら
思い切って購入していただきました

輸入モノなので説明書が外国語だらけでわかんねーっす。
だけど使い方は簡単。
これからこのPAシステムがあるといつでもどこでもOKですよ。
小さな催しモノでも安定した音があると効果的。
音はやっぱデカくないと。お客さんを音で圧倒できないから。

あとは自前のサンプラーやMDプレーヤーとやらを接続すれば
今までと同じ完璧なショー形態でショーができます

さて週末どうなることやら。

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト簡易PAシステム導入のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/156-c1529ce0


