

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


オモチャキッド・ザ・ムービー見たい?!

2006年07月21日[21:32:30]
ちわっ、ながのです!。
「オモチャキッド」テレビ版は3分というショートストーリーで構成されています。
3分だから面白くなれたというのもあります。
でも、ファンとしては長編も見てみたいと思いませんか?
せめて、30分とかでも・・・
しかし、3分という中で現代感を感じさせずに見せられたからテレビ版は成功したといえます。それが、長編ともなると現代が背景ではストーリーがもたないと思うのです。
だから、架空の世界を舞台にするのが「オモチャキッド」らしい背景になるのではと思うのです。
オモチャキッドは実写ですが、どこかアニメ的な感覚がありますよね?
そう、実写でありながらアニメを意識した作品なんです。
撮影で作成されたコンテは実写というよりはアニメのワークスを意識したコンテになっているし、小生もアニメのフレームでカメラを回していました。
だからこそ、どこか、トイストーリーやファインディングニモのような近年のディズニー映画の世界が似合うと思うのです。
純粋に東映ヒーローや円谷ヒーローの世界観とは少し違う感じがします。
そんなこともイメージしながら、やがて作られるかどうかわかりませんが「オモチャキッド・ザ・ムービー」見てみたいですね。
でも、それはけっして夢物語ではないかもしれませんね。

ながのやすひでコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトオモチャキッド・ザ・ムービー見たい?!のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/172-85ef4bf7


