スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ゲド戦った?!

2006年08月10日[21:54:34]
ゲド戦記見てきました!
ネタバレしないように書きますね。
でも期待が大きすぎたのか、う~ん、あたし的にはいまいち・・・。
なんか難しかったですね。語られてない部分が多い!
ちょっと消化不良なんです。

と、ネットでは散々叩かれているこの作品。
されどジブリなんです!

というわけで、叩く人はいっぱいいますが、
いいところもあるので、いいところを紹介します。

まず役者さん。
ジブリってほとんど声優つかわないじゃないですか。
俳優さんがいつも声当てててね。
力まないかんじの、ゆるい感じの演技が好きなんで。
ジブリキャラのあの棒読み加減が好きなんですよ。
今回は手嶋葵ですか。
岡田君もいいし、菅原文太の落ち着いた感じもよかったですね。

でもその中でいかにも役者!てかんじの人がいるとまたいいんですよ。
ウザギ役の香川照之!もう声優じゃないすか。
子悪党なかんじが面白かったです。


あと、ストーリー的には、
父親を刺して逃亡(?)する主人公。っていう設定。
結局なぜ刺したか理由はわからないんですが、
ジブリに今までそういう設定ないじゃん!
突然現れる、もう一人のアレン。
そんなサイコな設定、ジブリにはなかなかないですよね。

というわけで、いまいちだったけど、
自分で見る前におもしろくないと思わないで、1回は見てみていいと思いますよ!

前作の「ハウルの動く城」もけっこう叩かれてますが、
個人的にはすごく好きな作品です。
自分がおもしろいと思ったら、誰が何て言っててもいいと思いますけどねぇ。
スポンサーサイト

Royziコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトゲド戦った?!のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/185-1c0f42ef


