fc2ブログ

コンピレーションCD発売のお知らせ

2007年12月12日[23:59:59]
この度、全国各地のローカルヒーローのテーマソングを集めた
コンピレーションCDにオモチャキッドも参加しました。
ほんの少し前まで存在しなかったフルコーラスバージョンを収録しています。

CD


2007/12/12発売
『決定盤!ローカルヒーロー大全集』
TOCT-26257 ¥2,000(Tax in)

1分もない短い歌もありTVのヒーローソング顔負けのクオリティの楽曲もありで
それぞれの個性が強く反映されていて聴き応えがある1枚と思います。

ひと足先にサンプル盤が届いたので封を開けて
みんなで試聴してみたのですが
歌詞カードにはそれぞれの楽曲ごとに
ヒーローが写真付きで特徴が細かく掲載されています。

ただオモチャキッドのテーマの歌詞の掲載に大きな誤りがありました。
なぜかこのコンピレーション企画の話をいただいたという半年以上前に
先方にメールで送った仮歌の歌詞が
サンプル盤ではそのままで掲載されてるようです
正しい歌詞は当HPにUPさせていただく予定です。
そんな行き違いもありましたが記念すべきアルバムといえるでしょう。

オモチャキッドのテーマの歌はアルバムの最後に収録されています。

この歌はヒーロー「オモチャキッド」を歌ったというより
「ヒーローを作った人達の思いと
それを見ている子供たちの夢をつなぐもの」=オモチャキッド
と言う感じで作りました。

元々悪を倒すヒーローのコンセプトではなかったので
他の歌と比べたら正直ヒーローソングという感じじゃないかもしれませんね。

それぞれの思いが集まったアルバムになっています。
よかったら聴いてください。
スポンサーサイト



イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • コンピレーションCD発売のお知らせのトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/244-1d9e1968