

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


今週のイベントレポート前半

2005年07月30日[23:30:33]
アドベンチャーではオモチャキッド意外にもいろんな
企画を考案して、それを製作してイベントを行っています。
20050730230652.jpg

まずは先週の日曜日、鹿児島市内のデパートで@ちゃんの似顔絵教室
です。@ちゃんはオモチャキッドDXでもお絵描き大好き女の子として登場する。着ぐるみチックなキャラクターです。テレビで@ちゃんを演じている人(女性)が、イベントでも実際に@ちゃんとなって、お客さんの似顔絵を描いてくれます。この似顔絵が、うまい、早い、似てるの
三拍子で一人当たり大体3分程度で書き上げてしまうのです。
20050730230023.jpg

そして、火曜日から3日間、縁日のイベントでした。
20050730230044.jpg

目玉は何と言っても、紙相撲大会
20050730230248.jpg

自分で作った力士で
20050730230236.jpg

勝負します。なるべくアドベンチャーのイベントは子ども達が自分で
考えて作って楽しめるものをやれれば良いなと思っています。
TV「オモチャキッドDX」でも去年とは違って、紙相撲や紙飛行機
等の自分で作るおもちゃやお菓子作りやお絵描きも広い意味での遊びなんだというのを提示していきたいです。
20050730230223.jpg

最後はお客さんの子供が描いたオリジナル力士、カワイすぎ。

トヤマ隊長コメント:0トラックバック:1◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト今週のイベントレポート前半のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/26-29ae78d5
似顔絵講座(2) 冒頭の画像は、似顔絵が大好きな専門学校の卒業生らと開設した似顔絵工房MOONというサイトのイメージ画像である。似顔絵スタッフ・ペットイラストスタッフ・サポートスタッフを含め現在7名のスタッフが参加している。ペットイラストの注文も受け付けている。前回に引き

2005/08/03 18:47:25 □ MOONの似顔絵エッセイ



