スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


SONY国分夏祭りinオモチャキッドショー

2005年07月30日[23:57:17]
トヤマ氏に「今日のブログにレポートよろしく!」
と頼まれたので報告します

今年の夏のショー1発目。
ソニー国分工場主催の夏祭りでオモチャキッドショーでした。

実はこの日の昼は久しぶりの雨、
というかもの凄い豪雨と雷
稲妻が近くに落ちまくり。
この状態が続いたら夕方からの祭りの開催は
到底無理だろうと誰もが思っていました。

とにかく現場に早めに到着して待機。
午後2時半、祭りを開催するか実行委員会から最終判断が出されました。
その結果、予定のプログラムを削減、順番を入れ替えて決行となりました。

なんとか雨も上がった空と会場入り口のボード。
午後4時からイベント開催、オモチャキッドショーは午後5時15分からスタート。

今回のショーは新作の完パケの上にサポートスタッフが都合がつかずバックアップゼロ。
ステージ裏ではショーの準備がいつになく大変な状態でした(^_^;)
それもあってかみんなもいつになく緊張?してました?
久しぶりに開演前にみんなで円陣組んで気合い入れもしちゃったし、、、
ということなのでショーの画像が一枚も撮影できずじまいでした。

鹿児島県国分市内では初めてのショー。
TV放送での知名度もあがってかたくさんのファミリーが観覧してくださいました。
ステージから少し距離があったので観にくかったかもしれませんが
お約束のシーンでは笑いが起こっていたので楽しんでいただけたようです。


↑これはショー終了後の画像。

今回は物を大事に扱おう、ゴミの取り扱いついて考えようというテーマが
さりげなく盛り込まれたストーリーになっています。
ショーもなんとか無事に終了。
このまま明日のダイエー鹿児島店でのショーへと続きます。

その一方で、会場内に「おもちゃ回収所」も設置しました。

状態の良い縫いぐるみ等が集まり
最終的には車1台に積みきれないくらいまで集まりました。
協力してくださった方々、会場まで持ってきて頂きありがとうございました。


ショーが終わった次のステージでは
あの「波多陽区」のお笑いステージがありました。
「~ですからぁ~残念!」生であのフレーズを聴いてしまいました。

この後、会場で配布していた団扇に付いていた抽選券で
SONYの製品のあたる大抽選会。1等はプラズマTV!
僕らもどさくさにまぎれて(笑)団扇を手に入れ抽選会まで残ってました(^_^;)
残念ながら全員ハズレちゃいましたが。

最後に、お客さまからオモチャキッドの「握手会が無くて残念でした。」
と言われました。
天気の影響で時間がとれなかったのです。
これこそまさに「残念~~」なことでしたが
次回もこの街でショーができたらなと思いました。

以上、レポートでした。

report by イナモリ



スポンサーサイト

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトSONY国分夏祭りinオモチャキッドショーのトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/27-dd80ffe1


