スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ダイエー鹿児島店 in オモチャキッドショー’05.7.31

2005年07月31日[23:07:29]
昨日に続いてレポートいたします



一夜明けて現場はダイエー鹿児島店
昨日はここで「@(あっと)ちゃんの似顔絵教室」の催しもありました。

ステージメンバーからしてみれば昨日の国分SONYのイベントが
アウェイだとするとここはまさにホーム。
ステージ横に軽の自動車が展示してあってもそこは慣れたものです。
その障害も考慮して立ち回りの打ち合わせをしていきます。
ショーは12時からと3時からの2回。

そのショーの空いた時間に
ステージ背面にはプラズマTVの大きなモニターがあるので
あらかじめ制作しておいた「オモチャキッドDX」の
予告編から6話までのDVDをパワープレイ。
やはり番組があるとみなさんの反応も違いました。

そしてショーが始まりました。

今回のシナリオ、みんなも言っていたのですが
本編途中でフリートークになる部分の「ガ・リベーンのお勉強タイムコーナー」では
クイズが当たると「よくできました~」と明るく褒めて景品をあげているのに
本編が再開するととたんに「みんなダメですね~」と叱り襲いだすという・・・
毎回、毎回理不尽な内容が盛り込まれているのですよ(^_^;)

そこがオモチャキッドショーのコミカルな部分であり「売り」なのでしょうが(笑)


TVの中と同じテンションのガ・リベーンといつになくフットワークの軽いロボパンダー。


音が聞き取りにくい2階通路にもギャラリーがいました。

今年の夏のショーは前記したように「モノを大切に」がテーマです。
そのため今回初登場の新キャラがありました。
キャラ名は「エンピツ怪人(通称エンピツさん)」と「ケシゴム怪人(通称ケシゴムさん)」、そのまんまです↓

でも胴体が・・・・

このキャラはガ・リベーンに粗末に捨てられてしまったエンピツと消しゴムが怨霊となりなぜか観客の子供たちに復讐に現われるというものなのですが、
登場して会場を荒らすシーンでは子供たちには威圧的なセリフとマスクがかなりコワモテに見えたらしく
ちょっとパニックが起こってしまいましたね


ショーも無事に終わり撮影会↑

そして夜、
メンバーの家族の誕生祝いと一緒にショーの打ち上げもしてくださって
焼肉をいただきました。

そこになぜか、、、、なぜか、あのプリンス・エンディミオン様が!!

一緒に食するエンディミオン↑

最後は今日のショー2回分の記録ビデオをみんなで見ながら反省会。
(といってもビデオ見て爆笑してただけですけど・・・・)
昨日、今日と2日間ステージメンバーのみなさんお疲れ様でした。

       report by イナモリ

EPSN0683.jpg

スポンサーサイト

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトダイエー鹿児島店 in オモチャキッドショー’05.7.31のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/28-5301180a


