スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


プレイバックpt.1 2003年5月25日~「オモチャキッドショー」初ステージ

2005年08月18日[01:12:54]
今回はオモチャキッドが初めてショーをした
当時の画像を少しだけ公開&レポートします。

2003年5月25日、
初めてのショーが披露されました。
この半年前から制作準備が進められていました。

初の公演場所は鹿児島市草牟田町内会公民館。

この会場でのショーは当時、
トヤマ氏の知り合いのNPOの方の紹介で
発表の場を提供していただいてショーが実現したというのを覚えています。


↑ステージではプリントアウトした文字をつないで貼り付けたり。

当日はそのNPO主催の催しと共同での
ショーだったので会場は老人会の方々が多数いて
なんだか場違い的な雰囲気・・・
でもショーはその前後にあったので
近所の子供や身内を呼び込んで
「オモチャキッドショー」の初ステージは決行するのでした。

「オモチャキッドショー」とポスター掲げても
まったく無名の状態、少しでも知ってもらおうと
この会場の近辺にチラシを配ったり
オモチャキッドも草牟田の街頭を歩いたりしました。

この初ステージまでのドキュメントをMBCテレビの方が
密着取材してくださいました。
無名のキャラクターなのになぜ取材?
と思いますが
ずっと以前からトヤマ氏率いる
『未確認生物探検隊ドラゴンサーチャー』の頃からの
つながりがあったからなのです。

(僕はその時までそんな活動してたなんてまったく知らなかったのですが(^_^;))
翌月『窓をあけて九州』という15分番組で放送されました。

初のショーはいろんな意味で思い出深いです。
完パケは今聴くととても拙い…
オモチャキッド初登場の台詞がべらんめぇ調だったこと(笑)
1回目のオモチャキッド登場シーンでヨーヨーがうまく決まらなかったこと。
当時はシャボンジェッターガンは単発手動式だったこと。
エンディミオンとのチャンバラシーンでオモチャキッドの剣がはじかれて
落ちて素手でやっていたこと。
BGMもオリジナルはテーマ曲以外はモロに某キャラソングだったこと。

だけどもっと印象深かったのは
観にきていた子供たちが本気で見入って恐がって泣いて逃げ回ったり
声を張り上げてオモチャキッドを応援していたこと。
多分、あの時得た感動が今までの活動を支えてきているのかなと僕は思ってます。

無事終わって記念撮影・握手会。

この日観に来てくれた子供が
この前の夏祭り撮影の時にもいましたよ。
子供たちもあれから2年半成長してるんですね~
ステージメンバーも当時と変わらないメンバーで今も頑張っています。


↑2003年5月25日、真新しいオモチャキッドです。

今、放送中の「オモチャキッドDX」は
時期にあわせて夏休みっぽい話になってます
これからまた新たな展開に続いていきますヨ。

        report by イナモリ
スポンサーサイト

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトプレイバックpt.1 2003年5月25日~「オモチャキッドショー」初ステージのトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/47-9a3d0edb


