スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


14号

2005年09月05日[22:50:43]
今回の台風は勢力がとても強いです!
しかもノロノロで被害が大きくなりそうな予感。
本州、特に関東の方は充分気を付けてください!!

台風が来たときにいつも思っていたのは、学校や仕事が休みになるかな~?ってことばっかりでした。
実に不謹慎です。
でも上手い具合にそれたり、時間がずれ込んだりしてあまりそういったことにならずに済むことがたいがい。

小学生のときに大型台風が2つやってきたことがあります。
丁度夏休みの終わりごろの話です。
そのとき私たち家族はアパートに住んでいて、夜遅くこのアパートも危ないかもしれないと言われ、逃げる準備をして当時飼っていたインコの籠を抱え、家族で暗い部屋にかたまっていたときは本当に怖かったです。
幸い部屋は無事だったのですが、外の階段の屋根は吹き飛びました。
多分最大瞬間風速のときだと思います、この世のものとは思えない風と屋根がはがれる音がしましたから。
死ぬかと思った。
こういう緊急時に何を持っていくのか、その人の価値観がわかる気がします。
皆さんは緊急避難時に何を持って逃げますか?
スポンサーサイト

ノソノコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト14号のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/63-c9fa2a1c


