スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


オモチャキッドDX第2部スタート

2005年09月08日[03:22:29]
鹿児島特撮映像研究団体 岩崎です。

オモチャキッドDX第2部がついにスタートします。その一発目の絵を先日、トヤマ代表とヒデキングと3人で撮影に行ったのですが、なんと無謀にも例の大型台風14号が上陸する前日に行いました。結果は極めつけの晴れ男、トヤマ代表がいるにもかかわらず天候不良で撮影を断念。さすがの代表の神通力も14号にはかなわなかったのか…。という結果でした。実際、天候はなんとかもったのですが、やはりキレイな絵作りを考えると延期して正解だったと思ってます。代表の大英断が光ってる?この日は午後からの天気の崩れを予想し、今までで一番早い早朝ロケを行いました。数カットは押えたのですが、次のロケ地へ移動中にすでに雨模様となり泣く泣く断念。次回、撮影時の天候に期待したいです。思えば、第1部スタート時も早朝ロケを行い、いい絵が撮れたのを記憶しています。今回もと、思ったのが甘かったか?やっぱり台風にはかなわないって事ですね。

ダースベイダー等身大



話は変わりますが、先日のブログにイナモリさんが書いていた話、スターウォーズについて。共感しました。自分もかなりスターウォーズには影響を受けました。自主制作を始めたのもスターウォーズを見たからと言っても過言ではありません。

そこで、実はイナモリさんにお見せしたいものがあります。また今度、ブログかコメントで写真を貼っておきます。お楽しみに。で、上の写真ですが、これは別で等身大のダースベイダーが飾ってあったのでのせます。隼人東インター近くのぎょうざの丸岡というお店の入り口に置いてありました。500体のうちの1体みたいです。

以上、今回は撮影レポートとスターウォーズ雑記でした。
スポンサーサイト

鹿特体 岩崎コメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトオモチャキッドDX第2部スタートのトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/67-92d5331e


