スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


野外ロケ(第12話分)

2005年09月13日[23:06:10]
11日の日曜日
朝9時半から夕方5時まで一日かけて野外ロケをしました。

ちょうどその頃、数キロ先の鹿児島の錦江湾では映画「海猿2」
ロケをしておりました。
「海猿2」の鹿児島でのエキストラは5日間で延べ1500人動員しているらしい・・・
うちの奥さんもエキストラに応募してたのに、洩れたらしいです

一方、オモチャキッドDXの撮影メンバーは今日は全員で7人
少数精鋭です
レフ板とかの撮影補助スタッフが足りないということで
僕も2ヶ月ぶりに現場に参加しました。

この日の撮影は20日放送予定の第12話。
TV局の納品〆切まで3日・・・ギリギリです。
先日、吹き荒れた台風14号のせいで
撮影のスケジュールが1週間おしてしまったのです。

朝9時に集合、そして車3台に分乗して移動
今日は撮影を予定している現場は5ヶ所。

まず最初のロケ地は4月に新しくできた飲食店のならぶ商業施設「ドルフィンポート」前のウォーターフロントパーク。
昨年のシリーズの最初のロケもここ撮影したのですがすっかり背景が変わっています。
今回も子役をメンバーの知り合いにお願いしました、
しかしなかなか思うようなカットが取れなくて
数カットだけなのに1時間かかってしまいました。
あ、次回はガ・リベーンの問題がでますヨ。
       ↓
フジ月9「スローダンス」の鹿児島ロケの現場でもあった
「みなと大通り公園」でまさにドラマの1シーンのような撮影(笑)
       ↓
鹿児島市与次郎の共月亭(※画像↓)

       ↓
鹿児島県庁の議会庁舎前とその前の交差点
ゲリラロケだったので関係者にお叱り受けないかとビクビクしながら?!の撮影。

陽も傾きかけてきた5時前に撮影終了。

時間が圧して結局予定の1ヶ所をパスにして
現場を転々としていきました。
今回は小道具、衣装の着替えが多かったので
スタッフ・役者も汗だくになりながらの撮影でした。

天気は思ってたり良好だったのはよかったのですが、
日差しは9月になっても厳しかった
不覚にも紫外線が肌に焼き付いてキャラクターを
着ていないみなさんはかなり日焼けしてました。

撮影終了後、そのテープを持って制作総指揮:トヤマ氏は
「これを早く持っていかないと納品に間に合わない」と言い残し
慌しく編集担当のヒデキング宅へ直行していくのでした
スポンサーサイト

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト野外ロケ(第12話分)のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/73-3a7c4057


