スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ノリエ回覧板

2005年09月15日[21:37:31]
ノリエです。
皆さんは映画やテレビドラマ等のエンドロールで○○フィルムコミッション(○○は地名)を見た事がありますか
フィルムコミッションとは、テレビや映画のロケの誘致・支援を行う非営利機関のことです。

私は以前から、桜島・開聞岳等の自然や温泉はもちろん、知覧の特攻記念館をはじめとする施設や歴史がある鹿児島に何故、フィルムコミッションがないのか?と思っていました。
先日、新聞記事にて、フィルムコミッション設立に向けて準備中と知り、嬉しくなりました。
また、設立に先駆けて、映画『海猿2』を応援する会として、すでに9/9~14に撮影したエキストラの管理等を行っています。

私は設立の中心人物の2人とお話する機会がありました。
その日は、海猿のエキストラ撮影4日目で、かなり疲れてらっしゃるかと思っていましたが、「これからどんどん映画やドラマのロケ誘致していきます」とキラキラした目で力強く話をして頂いたのが、印象的でした。私は、改めていろいろな人が関わって作品が出来ると感じました。

この試みが起爆剤となり、鹿児島がいろいろな面で活性化する事を願っています。
スポンサーサイト

ノリエコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトノリエ回覧板のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/76-ddf5bfba


