スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


13話ロケ

2005年09月19日[22:09:27]
敬老の日
13話のロケをしました。

鹿児島は残暑が厳しく今日も33℃超え
暑すぎます。

13話ロケは撮影クルー7人、子役3人、
今回は岩崎さんの3兄弟が出演してくださいました。
今までで一番子役の出る時間が多い
一番演技を要する!?内容なのです。
しかも撮影は山の中での撮影がほとんど。

山に入る前に小道具を準備するみなさん↑
奥へ歩いて500m以上も進んでいくため分担して
小道具や機材を運んでいきます。
早速、絵コンテをわすれて取りに戻るトヤマ監督。

13話は宝探しがテーマなので山道を奥深く登っていくというシーンの撮影なのですが
道はほとんど・・・・・・・・・です。

まるで「川口浩探検隊」ような・・・
ともかくこの奥にいい撮影ポイントがあるので
ずんずん進んでいくのでした。

撮影中は環境が最悪。森林浴どころじゃありません。
蚊・蚊・蚊・蚊やぶ蚊だらけ
みんなかなり吸われてました
で、僕は多分撮影終わるまでに100匹は殺したかも

13話はなんと昨年のシリーズのキャラクターが重要な役で出てきます。

こ、これは!!↑

やぶ蚊と格闘しながら時間はどんどん過ぎていきます
山の中は日が暮れるのが早くて3時過ぎには薄暗くなってきました。
5時前にここでの撮影は終了。
すぐさま現場移動です

トヤマ氏はコスチュームを着たまま運転(笑)
最後の現場に到着、

鹿児島市内にもこういうところがあるのです。
ここは観光用に開拓されていない穴場的スポット。
車も転回できないような道を進んでいった奥にあります。

ここで1シーンのみ撮って今日の撮影は終了。
13話は前編です。
14話の後編の撮影が控えているのですが撮影予定は来月。
後編は新キャラがいよいよ登場しますよ!!
スポンサーサイト

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト13話ロケのトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/77-8af942f1


