スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


環境フェアinかのや~1日目の巻~

2005年10月29日[23:59:54]
さてこの日がやってきました。
昨日は2時に寝たのに、6時半集合です。

今回総勢13名のメンバー。
車3台に分乗
小道具、衣装、リサイクルバザー用のおもちゃを詰め込み出発しました。

桜島フェリーで大隈半島に渡り走ること2時間。
現場の「かのや霧島ヶ丘公園」に到着。


会場入り口のパネル↑

すぐさまバザーのブースのセッティング、衣装・小道具の搬入。
慌しく準備を進めました。

10時イベントスタート!

オープニングセレモニーではオモチャキッドとエコまるくんの開会宣言

1回目のショーが始まりました。
初っ端からたくさんの人が観覧してくださいました。
思わぬ場面で子供たちの声援が出てすごい反応でした。

ショーの内容ははこのイベントだけの特別編だったのですが、
いろいろと改善しないといけない問題点が出てきて
1回目が終わったあとお弁当食べながら作戦会議。
次のショーまでにステージメンバーは人から見えないところで
打ち合わせ・練習してました。


お弁当↑みんなペロリと食べてしまいました

2回目のショーの前の舞台裏の1シーンです↓

↑こんなベタなキャラクターうちにはいません(笑)

実際はマスクを前後逆にしてかぶってさらにコスチュームを被り
カブトキングとクワガタキングとなって演じるの2人なのですが
この格好が面白かったので記念写真を撮りあっていました。

2回目のショーも無事終了。
この日は握手会の時間が取れたのでショーの後は
記念撮影などにも応じられました。

その後、気がつくとガ・リベーン達は・・・・

ステージ向かいのブースで始まった地球温暖化を考えるコーナーで
司会のお姉さんの進行のお手伝いをしてました。


おもちゃバザーのブース

おもちゃのバザーも50円・100円均一の激安価格だったので飛ぶように売れていきました。

そして何よりもありがたかったのは
リユースしてくださるよう持ってきてくださった方々。
いっぱいおもちゃの入った袋をいくつも抱えてわざわざ持ってきて下さいました。
(※売上金は縫いぐるみ類のクリーニング等や新品の絵本類の購入資金へプールさせていただきます)

こうして1日目も無事終了。


反省点をいろいろ語り合いながら宿泊先のキャンプ場へ1時間かけて移動。

↑くにの松原キャンプ場にて

ショーの活動を始めて以来、初の泊まりです。
6人用のログハウスに13人宿泊・・・・。
それでもお酒も飲んで、いろいろと語り合って楽しかったです。

翌日も朝6時起きだったのですがみんなが寝静まったのは2時過ぎでした。
・・・・寝静まったはいいが、
いびきがうるさくてちゃんと眠れませんでしたけど・・・・
トヤマ代表は騒いでウルサイはずの真横で爆睡してましたヨ。
スポンサーサイト

イナモリコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト環境フェアinかのや~1日目の巻~のトラックバックURLはこちら
  • http://omochakid.blog12.fc2.com/tb.php/97-c1914237


